日本の銀行

オムジェヒョク

多分日本に到着して、次の日に杜グループの人たちと一に郵便局に行ってゆうちょ口座を開設します。

この 口座には奨学金が入金されるためによく管理するほうが いいです。

一人暮らしすれば 口座から 振替することが多いです。

例えば、携帯電話の料金、家賃、インタネット費などがあります。

貯蓄を希望する場合は、貯蓄するお金も 口座に入金して管理するほうがいいです。

もちろん、現金で保管する場合もいいですが、普通は新たな口座の必要性を感じます。

(筆者の場合には 口座を新たに開設しました。)

もし 口座を新たに開設する予定であるならば最も重要に見なければならないことは生活からのアクセスだと思います。

日本は地域別で、主に分布する銀行が違いますが、全的に分布する銀行は郵便局と三井住友銀行があります。

仙台では77銀行と仙台銀行がよく見られます。

特に77銀行の場合、キャンパスatmがあるのでアクセスではいいと思います。

支出用の 口座を新たに作るつもりなら自分の旅行の頻度を考慮したほうがいいと思います。

地域的な銀行を選ぶと、 他地でatmと銀行に行くことが難しい場合があるかもしれないから全的な銀行を使用する方がいいと思います。

日本の銀行ではチェックカド(クレジットカード+デビットカード) が存在しません。

多分口座を開設した後、カドを一枚もらいます。

これはキャッシュカドで、普通atmで現金を取り出すために使うだけで、チェックカドの念とは違います。

したがって、クレジットカドを作った後、日本のアプリストア、アマゾンなどのオンライン決が可能ですが、日韓生の大半が未成年ですので作れません。

しかし、クレジットカドがあれば便利な部分が多いので、成人になったら作ったほうがいいです。生証、在留カド、判子があれば、作ることができます