日本たばかりに携帯を作る前に。。。 
 
1)準備するもの 
パスポート、在留カード、印鑑、クレジットカード、親の同意書(または未成年ではない保証人) 
この五つが必ず必要ですけど店によて親の同意書ないでも作られるもある。店内で店員と交渉して親の同意書を自分で作成することができる場合もある。クレジットカードは韓国から持って 

てもいい 
 
2)携帯会社の選択 
大手3社 
docomo、Softbank、au 
日本で新しく携帯を作る時利用する大手3社にはUSIMだけ買うことができない。つまり、携帯も変えなけらばならない。 

MVNOより通信費は二倍くらい高いけど大手3社の料金プランには5分かけ放題とうサービスがあって、5分以内の電話は料金がかからない。日本の電話料金は30秒で20円で高い。ほとんど2年分割払いである。 
 
MVNO 
BMobile、Bicsim、Y!Mobile など 
韓国で持ってた携帯でUSIMだけを買って変更する場合と携帯を買う利用するネットワークは大手3社のネットワークを借りて使用する。だから、データ速度差があると言われている 
 
3)大手3社の比較 
1.  docomo 
docomoは会社員が最も多く使う料金も安く電話の品質が最もい。ギャラクシーを扱う携帯会社である 
 
Softbank 
Softbankは留学生が最も多く利用する携帯会社である。午前1時から夜9時までSoftbank同士の電話が無料であるプランがある。加入条件が比較的低い。でも料金高い方である。 
 
au 
auにも午前1時から夜9時までau同士の電話が無料であるプランがある。 

 

 

 

 

イ・ジホン