自己紹介

 

私の名前はキムテホです。

韓国の南の方にある金海(キムヘ)という地域から来ました。

高校時代、韓国にいた時から、日本の文化について興味がありました。

日本の文化といっても政治とか産業などの真面目な物に興味があったのではなくて、日本の歌とかアニメなどに興味を持っていました。

だから高校3年生の時、日本の大学に入る方法を調べたら良いプログラムがありました。

そのプログラムは日本の国立大学の工学部に入るプログラムでした。そのプログラムの試験に合格して、日本に来られるようになったので本当に良かったと思います。

趣味はスポーツを見ることです。

もちろん自分でするのも好きですが、やっぱりプロ選手が上手にするのをテレビとか競技場で見ながら応援する方が好きです。

スポーツの中でもサッカーが最も好きなんです。サッカーというと、来年、韓国と日本共同でWorldCupが開催されます。

仙台にもWorldCupの競技場があると聞きましたので、ぜひ一度行ってみたいと思っています。

私は日本語研修生として勉強してしますが、来年4月に工学部に入って化学を専攻しようと思っています。

今は日本に来たばかりですから、日本語も下手ですし、まだ日本人の友達もできていないです。

早く日本の生活に慣れて、日本語もぺらぺらになりたいし、楽しい留学生活を過ごしたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

 

 

 

 

                 金泰昊(キムテホ)平成13年12月21日