自己紹介 

 

俺は金芝薫。まだ十八才の未成年者。今年、高校卒業したばかりの男。

韓国の光州で生まれて、ずっとそこで住んできた。

音楽が大好きで色んなCDを集めてきた。

高校一年生の時から日本の音楽に興味があって、今は日本の音楽のCDも七十枚以上持っている。

カラオケも大好きで、友人と時々行って歌うんだ。

専攻は宇宙工学。親は僕が医大に入学するのを希望したが、結局僕の意志で決めちゃった。

韓国の大学、KAISTとかSEOUL大学の宇宙工学を狙ったが、

高校三年生の時、日本の国立大学の工学部に国費で留学できるプログラムのことを聞いてそれに挑戦しようと思った。

でも、あんまり勉強しなかったから去年行った選抜試験でギリギリ合格した。

日本語は高校の時二年間ぐらい習ったのですこし知っている。

暇なとき、時々あっちこっちを出歩くのが好きだ。

(他の人は旅行だと言うが、実は自ら考えてもただの出歩きに過ぎない。)

高校二年生の夏休みに日本に来たこともある。(下関から横浜まで来て帰った。)

このプログラムのおかげで、韓国全国に友達が出来て

今年韓国での研修が終わった後の九、十月にも韓国の十都市で遊んだ。

(このプログラムのおかげでビリアードも上手になった。ー_ー;;)

今は日本の仙台にある東北大学でまた日本語研修をしている。

八月に受けた配置試験の結果だけれど、これも僕には幸運だった。

(今までもそうだったが、重要な試験の時はいつも普通より成績が良かった。)

来年からその学校の機械知能系に入学する予定だ。(宇宙工学はこの系の中の学科だ。)

今年の春から夏まで親から離れて下宿したことはあるが、今のように食事さえ自炊するのは初めて。

今までは面白く楽しんで生活している。ここに来て始め頃よりはちょっと詰まらなくなったが。。

いよいよ冬休みだ。今は日本全国に離れている友達に会うため、また出歩く予定だ。

 

                             平成13年12月21日 

                                      金芝薫