冬休み

 

 日本の冬休みは韓国と違って2週間しかないので、本当に短いと思いました。しかしこの短い期間で結構色々な事ができました。

まず、冬休みが始まった直後にPS2(プレイステーション2)を買って日本のゲーム産業のすごさを感じてみました。  

冬休みの最初の金曜日には、えぼしというスキー場に行きました。スキーをするのは生まれて初めてなので本当にドキドキしました。元々は初めてスキーをする人はスキーの先生の授業を受けるようになっていましたけど、私は友達のヨンデに習いました。ヨンデが専門家ではないですから、ちょっと不安な気持ちはあったけど、ヨンデが結構上手で、よく教えてもらいました。スキーはやっぱりちょっと怖かったんですけど、本当に面白かったです。

また冬休み中には本当に苦しんだこともありました。

1月2日にあったヨドバシカメラの初売りを狙って14時間もヨドバシカメラの駐車場で待っていました。しかしそれで私が欲しかった物が買えたわけではなかったのです。午前6時半ごろに急に大騒ぎが起きて列がなくなり、ここまでの苦労が無駄になってしまうのかなと思いました。そのときは本当に一生忘れられない衝撃を受けました。しかしやっぱり日本の企業はお客の補償を重要視して、私に他の商品を安く売ってくれて、一応パソコンを安く買えました。

1月4日には東京にも行きました。

東京は本当に素晴しかったです。私には仙台もにぎやかな市に見えましたけど、東京に比べると仙台が田舎だと思われるくらいに東京はすごかったです。東京に行って色々なところで見物しましたけど、やっぱり一番

記憶に残るのは東京タワーと東京都庁でした。東京タワーの夜景と東京都庁の展望室は本当にすごかったです。

日本での初めての冬休みは短かったですけど、色々な事ができて、楽しかったです。

 

平成14年1月18日 金泰昊